読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anagumam

気になるガジェットのちょっとした紹介

最近アイデア枯渇してない? anaguma流ノート術

枕は低め。 どうもanagumaです。 みなさん最近何か作りましたか。 絵を描く方もいれば、僕みたいに小説を書く方。 音楽関係も素敵ですね、あとは写真や動画なんてのも。 しかし、どんな創作活動も必ずアイデアが必要です。 僕も小説書いている中でどうしても…

僕がQuo vadis を溺愛する理由

羊羹がおいしすぎて止まらない どうもanagumaです。 前回のブログではquo vadis の紹介をさせていただきました。 読んでいただいた方にはこの手帳がどれだけ魅力的かわかっていただいたと思います。 今回は僕が実際に使っているquo vadis をレビューしていき…

僕がQuo vadisを使い続ける3つの理由

マイブームはクイニーアマン どうもanagumaです。 早速ですが手帳はどんなのを使っていますか? 手帳といっても様々なものがありますね。 社会人向けであったり、あとはキャラクターもの。 機能性重視やデザイン重視。 どれもこれも魅力的で決められない! …

モレスキンと出た旅の話。 4日目(最終回)

今日は山形に向かう。 この一人旅で最も思い出に残っている場所で、 最も大事な何かを気付かせてくれた場所だった。 縁とはなにか。 僕はそれを目の当たりにする。 ほとんど寝れずに迎えた出発時間に、 秋田の朝は僕と違ってさんさんとしていた。 マッサージ…

モレスキンと出た旅の話。 3日目(秋田編)

初めてのカプセルホテルは非常に快適で、 前日の跳人やらの疲れが吹っ飛んだ。 今日は白神山地へ向かう。 世界遺産ということでどんな光景が広がっているんだろうと 胸はすでに高まっていた。 カプセルホテルで朝食をとり、 朝風呂をあびて準備をする。 こん…

モレスキンと出た旅の話。 2日目(青森編)

今日は青森へ向かう。 今回の旅の一番の目的「ねぶた祭り」に参加するため。 今振り返っても青森すごく楽しかったなあ、としみじみ思う。 初めてのネカフェでは思ったよりもぐっすり眠りこけていた。 慣れないところで寝たからか、 普段なかなか起きられない…

モレスキンと出た旅の話。 1日目(出発編)

前回のブログでモレスキンのことを紹介しましたが、 あの時一人旅した東北のことへの想いが溢れてきたので書き留めてみます。 これはかわいらしい電車。 この時の僕はこいつにどれだけ大変な思いをさせられるかを知らない。 はじめモレスキンを手にしたとき…

モレスキンと出た旅。

たべっ子どうぶつが主食 どうもanagumaです。 突然ですが「モレスキン」使ってますか? 一度は聞いたことがあるだろうその名前。 今回はその使い方を紹介していこうと思います。 モレスキンをお持ちだとわかると思うのですが かなり自由度が高いのが特徴です…

iPadを買ったほうが良い人、そうでない人

コーヒーは微糖派 どうもanagumaです。 みなさんiPadはご存知でしょうか。 知らない人はいないくらいに浸透してきていますね。 少し前になりますがapple pencil が出たおかげで可能性がかなり広がりました。 ですがやはり安い買い物ではありません。 それで…

nice to meet you !!

はじめましてanagumaです。 基本ガジェット関係のブログをしていきます 噂のガジェット、便利なアプリ。 皆様の役に立てたら幸いです。 では